うつ病の私が保健室の先生になるまで

色々ありました。そんな私が保健室の先生になるまでのお話です。

自己紹介

こんにちは。ちえかです。

 

私は養護教諭になるために大学で学んでいるのですが、

かく言う私も一時期精神疾患に悩まされている時期がありました。

リスカ、OD、自殺未遂…一通り経験しましたね。

 

その経験は養護教諭になる上でとても強みになるのですが、

その経験を忘れないようにブログと言う形で残そうと思いました。

そしてそれが誰かの救いになればと思います。

そこで7/1私の21歳の誕生日を機に始めようと思います。

 

今後詳しくお話ししていこうと思いますが、少しだけ私のお話を。

 

まず現在広島大学の歯学部3年生です。

歯学部なのに養護教諭?と思われた方がいるかと思いますが、

実は私の通っている学部は歯科衛生士と希望者は養護教諭の2種類の資格が取れるとても珍しい学部なんです。

どうしてこの学部に通うことになったのかはまた別の機会に。

 

では今回はこれくらいに。

最後までご覧いただきありがとうございました。